FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるりのこと

長女が「ぐるりのこと」というDVDを借りてきてくれたので、今日の午後はゆっくり見ることができた。寝転んで観てたら、あっという間に居眠りして、何度も戻してその度にまた居眠り!また巻き戻し・・・・だから140分の映画なのに3時間以上掛かって見終わった(笑)
うちの家族は皆女優の木村多江さんが大好き。リリー・フランキーもまったりとして面白くて大好きです。小声で面白いこと言うからちゃんとわかるまで巻き戻して、音量上げたりして聞いた(笑)

すごい感動というほどの強烈なものではないけど、ほんわかしたムードの中に幸せを感じるような映画でした。
スポンサーサイト

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

「インビクタス」観てきました

一昨日が招待券の使える最後の日だったので、朝から腰が痛くなったけど、
何とか主人の車で映画を観てきました。
候補は「おとうと」「恋するベーカリー」「インビクタス」だったけど、
時間が丁度よくてあまり泣かなくてすむかなと思ったから「インビクタス」に
なりました。
ネルソン・マンデラさんの実話に基づいたストーリーらしく、
主人はラグビーも好きなので、とてもよかったと言ってました。
感動的な映画です。
ネルソン・マンデラがマット・デイモン扮するラグビーチームのキャプテンに
渡した手紙(詩?)の内容が非常によかった。
マンデラさんが投獄されていた刑務所も映っていました。
胸にぐっとこみ上げるものがある映画でした。

火天の城

30日に火天の城を観て来ました。
中年の男女が多かったわ~
やっぱりちょっとなーってツッコミたくなる場面もいくつかあったけど…最後は感動的に終わってくれました。ハンカチを握る手に異常なほど力が入って、映画のシーンとかぶってる自分がいました。
一緒に行った友達もよかったと言ってくれたので、よかったです。今日、新聞屋さんにまた招待券もらった~次は何見ようかな?

三国志

金曜日に長女とレッドクリフを見てきた。
あっという間に2時間半くらいが過ぎたらしく、まだまだ先が見たいのに終わってしまった。続きの予告を見たくてトイレに行きたいのを我慢してたという長女もかなり気に入ったみたい。トニーレオンも金城武も好きなのでかなりよかった。見れてよかった。体調も一番いいときに行けてよかった。あまり泣いてしまうような映画は出たときに困るので、こういう映画がいいなと思った。迫力があるから絶対映画館で見たほうが面白い。三国志がよくわかって、私たちは三国志ファンになって帰ってきた。

ミス・ポター

映画の招待券が今日までだったので、長女と「ミス・ポター」を観てきた。なかなかほのぼのとしててよかったと思う。レネーちゃんも顔の表情がなんとも言えず、かわいくてすごくよかった。
ピーターラビットの生みの親の話。

予告編で大好きな阿部寛がすごい役してるのを観た。面白そうだった。自虐の詩と言う題らしい。楽しみ!
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。