FC2ブログ

絢香と愛奴

絢香のアルバムと昔懐かしい愛奴のCDを借りた。
三日月が一時すごくスーパーとかでかかってたときがあったので、一回絢香のアルバムを聞きたいと思ってた。
コブクロとも共演してたし、どっちもすごく好き。
絢香の歌い方が好きかもしれない。
以前は今井美樹にはまってた時期があった。かなりCD集めた。
マライヤキャリーにもはまった。
絢香はどうかな?今は『三日月』と『I believe』がすごく好き。
スポンサーサイト



オーシャンズ13

ジョージクルーニーとブラピの絡みがなかなか粋な映画で好きなんだけど、今夜は初めて劇場で観た。大好きなアンディガルシアも小太りで出てる。
5時に会社が終わってすぐ飛んできた次女は、6時開演に余裕で間に合った。次女が買って来てくれたコンビニのおにぎりと劇場ではフィッシュ&チップス、キャラメルポップコーン、アイスコーヒーを買って、軽く夕飯食べながら見させてもらった。
最近気に入ってるなんばパークス。冷房強すぎて、寒いからカーデガンも必需品。次女の分は持っていってなかったので寒そうだった。ほんとは次女の好きなアランリックマンが出てるハリポタを観たかったけど、5時は無理だし、8時から3時間だと帰りが遅すぎるので諦めた。

やっぱり劇場で観る映画は迫力があっていいなぁ。
新聞屋さん、また招待券くれるかしら~

ハリウッドインタビューズ

イングリッシュジャーナル・セレクションの「ハリウッドスターの英語2」を最近頑張って聞いている。
オーランド・ブルームとかジョニー・デップ、キアヌ・リーブス、ジム・キャリー、ハル・ベリーやキーラ・ナイトレイなどハリウッドスターにインタビューしたものを月刊誌「イングリッシュ・ジャーナル」から選りすぐって一冊にまとめたもの。
CD付きなので聞きたいインタビューがすぐ選べて聞けるのでうれしい。本文と解説もためになる。
何度も聞いてるうちに目がついていけるようになった。
最初は早すぎてどこ読んでるんや~~って思ったけど、何度も聞いてると耳が慣れてきた感じ。
目が勝手に英語を追ってるのが不思議。
聞き取りもよくなるというので、次女の言うとおり頑張ってみようと思う。
映画も英語の字幕付きのものを利用していきたいが、今のところはまだ日本語の字幕で見ただけ。物語がわかったら英語の字幕で見直してみようかな。最近映画沢山見すぎ!
英語の勉強なら、色々見ないで一本に絞ったらいいかもね。
何にしようかな?

もう20日か~

日記帳には大体毎日日記書くのに、ミクシィ書くの忘れてた~
あまり人に読んでいただくような変わった事も、面白いことも無く、ただなんとかこの酷暑を乗り切るために毎日何かと努力して、冷たいスイーツを作ったり、汗だくで起きた時なんかは朝風呂はいって汗流して、すっきりした気分で一日を始めたり・・・・
最近は夜の入浴も9時前後に入って、すっきりしてからゆっくりテレビやDVD見てる。

今日は長女が八王子から帰宅。
にぎやかになった。

昨日届いた食器洗いは思いのほか音がうるさくて、ほんとにこれずっと使うのかと思うと嫌になりそう・・・
前のがよかっただけにちょっとショック。大きいのはいいんだけど、食器も置きにくいし、困ったな。慣れるしかないかな。
すごく安かったのであまり文句は言いたくないんだけど・・・
どっちか言って私より、主人が率先して買ってくれたので、感謝しないといけないかな。


今日は亡き母の誕生日

今も思い出す母の誕生日。
亡くなった年の誕生日に御頭付きの鯛を持って帰省したら、
すごく喜んで食べてくれた。まだ元気だった。
でも、そのあと物が食べれなくなって、8月半ばに入院、9月に入ってから意識が無くなり、16日の早朝に亡くなった。
まさかと思うくらい早く意識が無くなったので、もっと色々しゃべりたかったのにってすごく残念に思う。
膀胱癌の転移で腎菅が癌にやられてたと思う。腹水がいっぱい溜まってた。痛かったらモルヒネうつからねと医者に言われていたが、痛みを訴えることはなかった。
眠ったままの最期となった。涙は出なかった。
付き添ってる間に流した涙が多かったから、涙が涸れたのかな。

母が亡くなってから何度も父が「あの日、お母ちゃんの誕生日に鯛の御頭付きを持ってきてくれたのを、お母ちゃんほんまにおいしいおいしいと言って喜んで食べてたよ。あれがほんとに最期のごちそうやった。ありがとうな」って言ってくれた。

今日も父に「今日はおかあちゃんの誕生日やね、行きたかったけど、用事で行けなくなってしまったわ、来週盆休みに行くね」って電話した。
「ほんまや!お母ちゃんの誕生日やから何か供えてやろ」ってあっと言うまに電話切られた。
母が大好きだったぶどうとスイカが供えられたかな。

長女はスクーリング

昨日から長女が八王子の大学に通教のスクーリングを受けに行った。これから20日頃までちょっと静かになる。
次女は土日休みだから今日と明日は淋しくない。ま、いつも次男がいるから大丈夫。
一昨日アマゾンで買った本、今日来るかなって期待したけど、まだ来ない。ハリウッドスターたちのインタビューが沢山聞けてその英語も解説が付いてるのでわかりやすいらしい。次女も楽しみにしてる。
次女、メグライアンの台詞のものまねしてくれた、数年前に覚えたのをまだできるなんて、やっぱり若いからできるのかな。私なんか必死で覚えた英語の言葉も数日で忘れてしまってた。

パイレーツ・オブ・カリビアン

観たかった「パイレーツオブカリビアン」にやっと行けた。
今回はなんばパークスで観た。
なんと3時間程あったというのにお尻が痛くなかった。
座り心地のいい座席。頭まで背もたれがあって、肘掛も一つの椅子にちゃんと両方付いているので隣りに気を使わなくて済む。シートも太った人でもゆっくり座れる幅。私でも余ってた。自分が細くなったような錯覚を感じたりして!
今度からは絶対なんばパークスで見ようと思った。
やっぱり古い映画館はだめだな。
今日は映画の日だから男女のカップルも多かった。
私たちは招待券があったので無料だ!やった~
8月分の招待券ももらっているので、また観に行こう。

パイレーツ最後の最後まで観ててよかった。
長袖着るほど涼しくてトイレにも行きたかったけど、じっと我慢の子で最後まで楽しみに待っててよかった
帰ってしまった人残念でしたね~皆知らないのかな?あれ結構楽しみなのにね。
海で渦巻きに巻き込まれながら戦う迫力のあるシーンが長くて、相当体に力が入ってしまった。
私はあの時の音楽が大好き。あれ聴きながら自分のやりたいことに挑戦しようかなって思った。テンション、モチベーションの上がりそうな音楽だわ。今日は絵の具セットを出してきて、ちょっと絵を描いてみようかなって思ったくらい。


ビリーやった次男は途中からゴム?が使えないくらいしんどくなったって言ってた。取りあえず1回目は最後までやったらしい。ムキムキマンになれるかな?あまりなって欲しくないけどなぁ。
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR