FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子レンジ

先週の金曜日の夜、主人のお弁当を作るため
じゃがいもをラップしてレンジでチンしていた。
いつも自動で止るはずなので、ほおっておいた。
その間に他の食材でおかずを作っていたら、ほとんどポテトなしでもいっぱいになって、「おっ、じゃがいもがあったんだ」って気付くと同時に、なんか焦げ臭いにおいがした。
それと煙が出てるのにびっくり。
どこや?あ!レンジかも!確かにレンジの左後ろから煙が出てる。
わ~~「火事かもしれんから起きて!」と寝かけていた次女を起こして、レンジを再び見に行った。
恐々レンジを開けてみるとなんとラップが焦げて、じゃがいもはすかすかでかちんこちんになってる。
自動で止らなくなったら、こうなるんだ。

もう使えないかな。
見張りながらだったら使えるかな、と思いながら、あれ以来まだ使っていない。今も開けるとすごく焦げ臭い。拭いてもなかなか匂いは取れないみたい。
レンジがないと不便だなぁ。でも、昔はなかったんだし、なんとかやっていけるはず。
どうせならいいのが欲しいし、お金に余裕ができるまで我慢しようかな。





スポンサーサイト

輪違屋糸里

今のところ長女だけが原作を読んでいる。
しかも、まだ下巻の途中らしいけど、今夜テレビで放映されたので我が家の女子三人は楽しみに見てた。
私は半分見たところで席を立ったので、また今夜の後半と明日の後編を見なくちゃ。
上戸彩ちゃんかわいいし、最近すごくいい役をさせてもらってると思う。
夏に浅田次郎さんご本人の講演を聴いていたが、この輪違屋糸里を読んでほしいと何度も言われたのはこのためだったのかな?あの時はテレビドラマ化される予定だとも言われてなかったけどなぁ。
今日も浅田次郎さんの鉄道員(ポッポヤ)の本があったので、
「これ短編集やけど、どれも内容が深くて全部映画にしたらいいと思うわ」って次女が言ってた。
お母さんも読みな~って言ってくれたので、ぼちぼち読もうと思う。
今日はグーグルの活用本を読み終わったので、これからはグーグルをもっと有効に活用できるかな。
英語も1ページくらいはやったかな。Naomi Watts の英語、どっちか言って非常にわかりやすい。


上杉鷹山の経営学

やっと読み終えて、ほんとによかったと感動。
こんな素晴らしい人物が日本にいて、JFKまでが知って尊敬していたというのは、日本人として知らなかったら恥ずかしいことだと思った。歴史の時間に彼のお話があったかしら・・・・覚えてない。先生は知ってたかな?
次女に言ったら、入社が内定したら、総合職の人には入社までに読むよう言われてる本(同じ本かどうかはわからないけど・・・とにかく上杉鷹山の本)らしい。

歴史の授業でこういう人物のことを取り上げて研究発表させたら、どうなんやろ。
今の政治家には絶対読ませるべき本だな。
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。