FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひいてまんねん

このところ風邪ひいて気分がすっきりしない。
一昨日は鼻水があっと言う間に落ちて、「えっ」とびっくりした。
今は鼻づまりと咳。
喉も変。
しんどいから買い物も長女とか次女に頼んでる。

家の用事はそこそこにして、読書したり昼寝したりして、結構一日が早い。
福山雅治さんが好きなので久々に出演するドラマ「探偵ガリレオ」を見るのをきっかけにその小説を読んだ。今は「容疑者Xの献身」を読んでいる。東野圭吾の作品おもしろい。

今日は高校時代の同級生が中間テストが早く終わるから寄っていい?と聞いてきた。ネットでほしいのがあるからパソコン見せてと言う。
名探偵ポワロとかいうのが好きらしい。DVDを買いたいみたいで、ヤフーのショップやオークションで探してあげた。BOXで買うというからすごい。かなりの量ですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
友達に今、東野圭吾の本を読んでるって言ったら、ほとんどの彼の本読んだって言われた。でも探偵ガリレオと容疑者Xの献身はまだだって。さすが探偵ポワロを見てるだけあるな~探偵物は好きらしい。前は刑事コロンボをよくビデオに撮ってあげたものです。
どんだけ~~


スポンサーサイト

点滴

木曜日長女が久し振りに39度からの熱を出し、金曜は絶対休まれへんと言ってたのに、会社を休んでしまった。
インフルエンザかと心配したけど、扁桃腺がかなり腫れていると言われた。
金・土と医者にかかって点滴してもらったが、金曜日にもらった薬はいつもの風邪薬と一緒exclamation & question誰がもらってきてもいつも大体同じ薬!
今日また行ったらきつい薬出してみるって言われたらしい。
それに点滴も前日よりきつい薬入れとくわだって。
最初からすごくしんどがってたのに、何で初めからきつい薬を処方しないのか意味不明exclamation & question


何が腹立つって診療時間の終わりかけに行ったから患者が少なくて、看護婦さんが早く帰りたかったのか、点滴が前日の速さより倍ほど速く落ちて気分が悪くなったみたい。
言わずに帰ってきたって言うけど、何でその時に『点滴速過ぎて気分が悪いんですけど・・・』って言えばよかったのにと思う。
今度行ったら先生に苦情言っときやって言ったら、病院替えたいしもうあそこに行かんから言われへんだって。
いくら近所でも頼りない医者と自己中の看護婦さんがいるとこには行かないほうがいいわ。

友人とおしゃべり

急に引越しが決まった友達とお茶してきた。
同じ京阪沿線のちょっと北の方になる御殿山にマンション買うようだ。
ほんとにお金もないのに(と本人が言ってますが・・・・)ほんまに引っ越してええのんかなぁって私に聞く!?なんで~もっと自信持ち!絶対功徳やで~!って私。なんと一千万くらいまけてくれたってか。なんと太っ腹!だから怖いねん、ええのんかなぁ~って疑ってる。子供が聞いたらしい、なんでそんなに安くしてくれるの?って。お化けでもでるんか?自殺者でもおったんか?勘繰りたくなる気持もわかる。
でも、新築らしいが、ちょっと前に入ろうとした人がキャンセルになったらしく、不動産屋はまけても早く売りたいということでこっちの言い値で売ってくれることになったそうだ。すごい!やっぱり功徳や。
今より30㎡位も広くなるし、リビングも21畳(うちと同じくらいかな)続きの部屋が和室で6畳、あと洋間が2つあって長男と次男の部屋に丁度良いらしい。愛犬もコーギーもちゃんと許可取って堂々と飼えるらしい。今は内緒で飼ってるから吠えないように気を遣ってる。
15階建ての13階。夜景も多分きれいから遊びに来てねと言ってくれた。当ったり前よお~行かんでどうする。しょっちゅう行ってあげる。
最初は友達もおらんで寂しかろう。駅から8分だったら便利がいい。
老後はもっと行き来するかもね~楽しみだわ。




三者面談

次男の担任と三者懇談で1時間くらい話してきた。
ちょっと緊張して疲れたかも~
とりあえず簿記2級に受からないと就職も探せないかな。
来年受けようとしてる通信教育の資料を持って行かなかったので、
何もわからず、先生にお願いのしようがなかった。
通信教育で公認会計士になれる確率ってどれくらいあるんだ~?
私は専門学校に通ったほうが比較的確実だと思うんだけど・・・・
学生が嫌いという次男はなかなか行こうとは思わないらしい。


交野の田舎は道沿いに蜘蛛の巣が多くてぞっとした。
私蜘蛛大嫌い。中心にいるから巣が見えなかったら蜘蛛が浮いてるように見える。
暑いような涼しいような変な気候。
電車の中では半袖になり、道歩くときはカーディガンを羽織った。
田舎の畑の中で彼岸花がかたまって咲いていたり、
コスモスが咲いていたりして秋を感じた。
デジカメで撮ってきたらよかったな。

長女の友人の結婚式

娘が前の職場の知り合いに結婚式のスピーチを頼まれた。
明日結婚式と言うのに、まだスピーチがまとまってなくて焦ってる。
あまり親しい友達でもないのに何で呼ばれたんかわからへんって言うし、
それにスピーチって何言ったらいいかわからへんって・・・
ありえへん。親しくないしスピーチまで頼まれるってありえへんって次女と私が呆れてる。3ヶ月無職だったからかなりお金もないとこまで来てて、本来なら行かんといてくれ~って叫びたいところなのに・・・
ほんまに仲のいい同級生ならしかたないけど、最近の知り合いでどうしてそこまで頼まれたのか・・・あまり友達のいない人なんかな~?って勘繰ったりしてる。普通同級生とか、もっと自分を知ってる人にスピーチ頼まんかなぁ?

ミス・ポター

映画の招待券が今日までだったので、長女と「ミス・ポター」を観てきた。なかなかほのぼのとしててよかったと思う。レネーちゃんも顔の表情がなんとも言えず、かわいくてすごくよかった。
ピーターラビットの生みの親の話。

予告編で大好きな阿部寛がすごい役してるのを観た。面白そうだった。自虐の詩と言う題らしい。楽しみ!

やっぱり更年期障害か!

今夜はテレビで「ホントに怖いなんとか」って番組で更年期障害とバセドー病が似てるって言ってて、あ、やっぱり私は更年期障害!って思った。3つ以上当たってたらそうらしいのに4つも当たってた。
しかたないな、そんな年だもん。まあ、他には野菜も良く食べるし血液検査は毎年異常が無いので、悪い方じゃないとしておこう。

老眼鏡そろそろレンズを買い換えないと読書が辛い今日この頃。
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。