FC2ブログ

やっぱり

絶対なると思ってたけど、橋下府知事が誕生した。
ま、なったからには頑張ってもらわな困りまっせ~!
若くて頭がいい人で私利私欲がなくて真面目で誠実で大胆なこともできる人がよろしい。

大阪の人間のいいところと悪いところがよくわかってる人がいい。
今日、ちちんぷいぷいで橋下がしゃべってるのを聞いて、ちょっと好印象を受けました。
住民の私たちにもできることがあったら協力してあげたいくらいです。
ほんとうの庶民のリーダーが必要です。
民衆に信頼される人が必要です。
悪いことしとったら許せへん。
大阪はそういう町や。
大阪人は人はいいけど、陰でちょろちょろ悪いことして平気な人がいっぱいいるみたいで困る。
正義感あふれる英雄が現れたか?どうだかな~???
スポンサーサイト



読書三昧

ずっと前に図書館に予約していた「女性の品格」が来たので先に次男が読んで、そのあと私が読んだ。次男は別に取り立てて変わったことが書かれてないよと言ってた。ずっと前に読んだ気配りのすすめのほうが良かったかもしれないって私も思った。

それから一月に入ってすぐ借りていたトキオという本を今読んでいる。読み出したら止まらない。すごく引き込まれる。一気に読めるかと思ったけど、今日は長女の友人がスクーリングで岡山から出てきてるので、うちで泊めてあげることになり、夕飯の準備や掃除で忙しくなって本が読めなかった。

明日は大阪府知事選挙。ほんとになってほしい人がいないというのは困ったことです。

4日~6日

4日は主人が機関車観に行きたいらしかったけど、私が3日連続で出かけるのはしんどくて、生返事ばっかりしてたら、長女が東京からメールで「○中君土曜日の昼に来ていい?」と聞いてきた。そこで○中君が来るときに機関車観に行こうと次男が言い出して、4日は一日家でゆっくりした。

5日○中君、2時か3時に来るって言ってたけど、結局5時半に来た。
190cmくらいありそうな大柄の彼、肉料理二種類でもてなしたのに、
食事の途中で次女が「○中君、お肉嫌いって言ってなかった?」
って言い出して、もう食べとるがな・・・と思いながら、え”~はよ言うてくれなあかんわ~
○中君は気を使って、肉食べれなかったら、外国で生きて行けなかったっすよ。ってフォローしてキレイに残さず食べてくれた。
食後は○中君の世界旅行のプレゼンテーション?
仕事を辞めて5ヶ月間もカナダからメキシコ・ペルー、スペイン、フランス、モロッコ、イタリア、ギリシャ、トルコ、フィンランド、スウェーデン、インド、タイ、ラオス、カンボジア、とかなり回って撮った写真を見ながら面白い話をいっぱい聞かせてもらった。
日本の子供達には海外を見せることを必須科目にしないとだめですよって言って、どれほど人生観が変わるかわからないから、絶対行くべきって主張してた。特に先進国じゃないところがいいらしい。
インドには1ヵ月住んだらしい。怖いとか言われてるけど、先入観とは全然違うから一人じゃなくて絶対二人以上で行くべきらしい。
インド人は子供の頃からすごい自己主張をしてくるらしい。日本人とわかると絶対人が寄ってくるんだって。やっぱりちょっと怖いか・・・
でも人は純真で面白いみたい。映画館でのインド人のリアクションがめっちゃ面白かったそうです。見てみたいわ。
この前、東野と岡村がインドに旅行したビデオが放送されたけど、あんな感じ。
深夜11時半まで○中君の世界旅行の話は尽きませんでした。無事終電に間に合ったかな。笑

6日、今日は根性入れて主婦してます。洗いものもいっぱいあったし、次男がもらった長男の友人のシャツなども10枚以上洗って干した。
明日から主人も仕事。今年は正月休みが長くてゆっくりできた。珍しい。
仕事なくても肩凝ってしゃーないと言う主人。揉んだげるとは絶対言わない私でごめん。腱鞘炎持ってるので、手に力入れるのが怖いです。

1月2日の日記と3日の日記

昨日は疲れて日記が書けなかった。

2日の日記・・・
娘二人と梅田で買い物。
デパートがバーゲンやってて、ヘップがまだバーゲンやってない!
なので、次女のスーツは阪急百貨店で買った。3割引なので予算通りの値段くらいでスーツが買えた。
長女のはヘップで買ったから定価。高いなと思ったけど、私も長女も気にいってしまったので買いました。
長女は東京の友達のところに行くのに必要だったし、次女は3日に同窓会が母校であって、オケ部で演奏するのにスーツが必要でした。
そんな必要性がなかったら何も正月の二日から人ごみの中に行ったりしない私です。というか、生まれて初めて正月にデパート行きました。
デパ地下のおいしいプチ惣菜を買って帰った。一人でも平らげそうなおかずを少しずつ4人で分けた。お味は「まあまあ」でした。
元旦の夜から伊勢までバイクの部品交換会に行ってきた主人が、イオンに寄って駅弁を買って来てた。神戸ステーキ弁当とタラバガニ弁当。
どっちも4人で取り分けて食べた。
ステーキはそれほど美味しくなかった。カニはそこそこ美味しかった。
カニ道楽とか行きたいな~
美味しいステーキの食べれるお店に連れてって~

でも、来年は今年より経済状態がよくなるように頑張ろう。

3日は主人となんばパークスで映画を観てきた。
主人の第一希望はカンナさん大成功だったけど。ちょうど満員だったし、私はあまり泣くかも知れないのは嫌だったので、ニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーの方を観ようと推薦。主人も同意してくれたので、なんとか座席が残ってるところへ滑り込んだ。映画も人でいっぱいの正月。
帰りはあまり買い物もすることなく、マクドに寄っただけでとっとと帰った。
同窓会でヴァイオリンがうまく弾けたと次女が言ってた。
長女は今朝から東京。
昼過ぎにオーストラリアのいとこから、クリスマス&新年カードが今日届いたよと電話あり。遅かったけど、3日に着いたのでまだましかな。
去年結婚したいとこの息子さん(アンドリュー)のとこに、赤ちゃんが2月に生まれるそうだ。何かプレゼントしてあげたいな~って思った。
いとこは76歳だけどほんとに元気でよかった!
赤ちゃんが生まれたら見に行きたいねと次女と話した。
叶うといいなぁ。

新年の決意

新年明けましておめでとうございます!
今年は主人と娘たち息子たちの飛躍の年になりそうだし、私自身も昨年は更年期障害のせいで、かなり気も心も不調だったので、今年こそ心新たに色々人間革命に挑戦しようと決意しています。
年はとっても若々しく生きたい。更年期障害をどう乗り越えるかが目下の私の問題。いつ死んでも悔いの残らない生き方をしていきたいと思う。

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR