FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書に夢中です

最近本の虫になってます。
人の日記は読むけど自分のを書くの忘れてログアウトしてしまってる。
寝る前に日記帳だけはつけてます。たった数行から一ページほどの一日の出来事。
『君のためなら千回でも』っていう本が新聞の広告にあったので図書館で予約しておいたんだけど、なかなか来ないから聞いてみたら4人目とか・・・・
それで同じ作者の本を調べたら、同じ本が『カイト・ランナー』という題名で先に出てた。
それだと誰も借りてない。こっちは単行本だし字も大きくて読みやすいのではないかと思い、
図書館に電話して題名を変えて予約し直した。
11日から18日までの年度末の休みあけに図書館から電話があり、すぐ取りに行った。
今その本を読んでいる。
描写がすごく緻密で情景がすごくよくわかり、478ページもあるけど先が楽しみで毎日読んでいる。私は読むのが遅いのでなかなかだと思うけど、最近ドラマも見ないで本の虫になってきた。
今、同時進行で3冊読んでいる。貪欲と言われそうだけど、カラフルという本も子供等3人が絶賛するので今日から読み出した。これも息抜きにおもしろい。
御書は毎日1ページから3ページくらい読み出した。3年から5年かかって全編読めたらいいかな。大事なところは最近買ったハードカバーの日記帳に抜き出して記録している。
そのせいか最近頭がすっきりしてきたように思う。不思議だなぁ。

スポンサーサイト

風邪ひいた!

昨夜、家の裏の通路に積もってた雪で小さな雪だるまを二つ作って塀の上に乗せた。
次男を呼んで雪を触らせたり、お母さん子供みたいやでって言われながら、雪をまるめて投げてみたりした。
たった5分くらいだけど、とてもおもしろかった。
今朝、喉が変なのと鼻声になっちゃったのは、そのせいかな?
絶対今年は風邪ひかないって思ってたのに、ちょっとショックだなぁ。




私、きっと雪が大好きなのかも・・・
今日は朝から雪が降ってアッという間に積もりました。
枚方では最近珍しい雪景色です。
わざわざ雪の塊を持って入って手の上で遊ばして喜んでしまいました。
雪国の人たちは大変な思いをされてるんだろうなって思いながら、
今日はすべるのが怖くて缶詰状態ですが、窓開けて雪が振るのばっかり見てました。

寒さがわからない私!

寒さを感じる神経がまひしだしたかボケ出したか!
ほんとに寒いと言うより涼しくて気持ちいいって感じるので、相当キテマス!更年期!
朝なかなか室内の気温が上がらなかった時でさえ、全然寒く思わず。
去年の今頃は寒すぎるとガタガタ震えてたのに・・・・
やっぱり去年の春か夏頃から更年期障害がひどくなったんだ。
今年はいい方向へ更年期を使うようにしよう。
変毒為薬。
ナチュラルハイジーンの本を読んで食べ物に対する考えが変わった。
今まで骨粗しょう症予防に食べたり飲んだりしてたチーズや牛乳などが
乳がんの発症率を上げてるらしい。
折角チーズをのせて食パン食べてたのにバカみたいじゃん。
これからは他のものからカルシウムを取るようにしよう。




プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。