FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン購入

金曜日から冷房ができなくなったので、今日はエアコン買いに行きました。多大な出費ですが、20回払いということで、とにかく、一番欲しかったタイプのを買いました。でも、取り付けが今週の土曜日なので、それまでリビング、ダイニング、キッチンが熱帯地方です。すぐ横の和室から冷気を送りますが、無理があります。リビング一帯は21畳もあるし、和室のエアコンはそんなに容量がないタイプだし。
おかげで暑かったり、寒かったりを行き来して、ついに頭が痛くなりました。
スポンサーサイト

クッシング病!?

今日久しぶりに電話した友達、
「さっき退院してきたんや、私難病やねん」って言うではあーりませんか!
「何の病気?どこ悪いん?」
「脳下垂体の下に腫瘍があって、クッシング病とかクッシング症候群とかいう病気。5年か10年のうちに死んでしまう難病だってわかって、6月24日に手術して今日帰ってきたとこや」

鼻から腫瘍を取り除く手術が今できるらしい。完全に治るにはまだ1年は掛かるかもしれない。
とりあえず発病から7年、危ない時期が来てたことは確か。
やっとわかってくれる名医に出会い、転院して手術してくれた脳外科の名医がいて、彼女は尊い命を失わずに済んだ!
万歳!長生きしてや!

テーマ : ひとりごと。
ジャンル : 日記

同級生との会話

夜9時半頃から約1時間、高校時代の同級生、その名さーちゃんと言えば知る人ぞ知る、
昔の名前は斉○桜子さんとお話した。
父が年末に亡くなった話をしたら、彼女もご両親が同じ時期に同じ病院に入院して、
毎日病院に通って大変だったと話してくれた。
去年の8月に話したきりで、9月に会う約束だったけど、父の転院先を探すのに
めちゃ忙しかったので、連絡できなかったといいわけした。

会いたいけど、彼女は働いてるのでいつになることやら・・・・
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。