fc2ブログ

英会話学校

大学の4回生のときから2年間、鶴橋の世界語学センターに通いました。
高津高校の近くで、関西文化会館のすぐ近くにありました。

ヒアリングコースだったかな~。最初はアメリカ人の先生、確かハワイの人だったと思うんだけど。
背はそんなに高くない人で、かわいいから人気があったと思う。名前は思い出しても内緒です。
教え子と結婚したけど、浮気がばれて離婚したと聞いた・・・もてる人にはそういうリスクがありますよね。

2年目は上級クラスに進級。おじいちゃん先生でしたが、絞られましたね~。
その頃は商社に勤務していたので、自分の仕事の無いときは他の人にわからないように宿題をしていました。
3分間スピーチを覚えていかないといけなくて、大変でした。
通訳の練習させられたけど、なかなか難しかったです。コツは教わったけど、聞き取りがね~大変。
しかも、ちょこちょこメモした単語をたどって日本語にしないといけなくて。
同級生の二人は今も英語で大活躍。一人はその後もすごい努力をされて、今ではSGIの公認通訳をしています。
もう一人は、英会話の先生をしてるそうです。私より10歳は年上だと思うけど、とてもお元気です。




続きを読む

スポンサーサイト



テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR