FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア いとこの家でホームスティ

私が行ったとき、いとこはメルボルンの郊外に住んでいました。6車両くらい同じ方向に向かって走るようなフリーウェイ(日本にそんな広い道路があったかな?と思いつつ・・・)を1時間くらい走ったかな。
いとこの家に近いところでは、馬に乗った女の子を見かけてびっくり!
「信じられな~い。優雅や~、ええなぁ。」と私と友達は憧れの眼差し。

隣の家がド派手な二階建ての家で、確かイタリア人が住んでるとか言ってたと思う。
その100mくらい先にいとこの家があり、手前はいとこの所有する広い畑。何エーカーって言ったかな?ちゃんと覚えてないけど、100m×60mくらいはあったかな。自給自足してた?(笑)

いとこのご主人は貿易商社の社長さんで、日本の感覚ではすごい大邸宅に住んでいるかと思いきや、家族4人が普通に暮らせてゲストルームが2部屋くらいの比較的無駄のない大きさの家。やっぱり大きいかな。(苦笑)

平屋ですが、端から端までは大声で呼んでも聞こえないくらいの大きさ。玄関側のガレージには2台のベンツ。
どこに行くにも車がないとだめなので、各人が車要るそうです。
反対側の庭にはプールがありました。
そして防犯のために飼ってると言うシェパードが家の中でウロウロ。
リビングには暖炉。大きな冷凍庫には鶏が何匹も丸のまま入ってた!




続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

オーストラリア

もう30年余り前の話です。会社に入ってすぐくらいに、海外旅行が安く行けるという勧誘があって、呼び出された私はいろいろ説明されて、いい話だと思い、誰に相談することもなく会員になりました。毎月1000円の会費を支払っていれば、その会社から送られてくる海外旅行の激安プランに友達も同じ値段で一緒に行けるというのです。おまけに英会話の教材もずっと送られてきました。結構内容は良い物でしたので、今でも家に置いてあります。教科書とカセットテープで、全部で20巻か30巻、それぞれのハードケースにテープは1~8個入っています。しっかり勉強したら十分ペラペラになりそうな教材です。私はところどころしか勉強しなかったので、未だに「ペラペラ」の「ぺ」ぐらいしかしゃべれませんが・・・

で、旅行のほう、いつになったら行けるかな、行けなかったら支払い損だと思っていましたが・・・
2年ほど経って、年末から正月始めにかけて、オーストラリア旅行が1週間ほどで26万円というプランが出ました。友達もOKしてくれて、従姉たちのいるメルボルンとシドニーに行っちゃおうってことになりました。


クリスマスの直後だったから安かったのかもしれません。シドニーで2~3泊して大晦日の夜中、オペラハウスのところで花火が非常に沢山上がりました。見たこともないようなきれいな花火もいっぱいありました。皆地べたに座ったり寝転んだり、立ったままの人も沢山いましたが、私たちは立って見てたかな。
お正月のカウントダウンですから、皆大盛り上がり。私たちは終わってからホテルに戻って寝ましたが、多分、皆さん夜通しパーティしたりするんだろうなって思ってました。
シドニーでは街を散策したり、美術館や動物園に行ったり、クルーザーで遊覧したりと面白かったです。
海から見たオペラハウス クルージング


お正月はほとんどお店が閉まってる感じ。シドニーからメルボルンに行ったとき、空港で同行者の方たち(多分10人くらいはいたかな)と分かれて、迎えに来てくれた従姉の車で従姉の家に行き、数日間泊めてもらうことになりました。

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

新年おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
皆さん、今年の目標はもう掲げられましたでしょうか?
私はこれから作戦を立てるつもりです。
自分と家族のことを色々書いて祈って動いて結果を出していきたいです。
夢を叶えるゾウ(象)!っていうのがあったけど、そういう意気込みがないと何も叶わないと思うので、ちょっと高望みと思えるくらいのところを狙って行ったほうがいいと思いますね~


では、良いお年をお迎えください。
楽しいお正月でありますように!

テーマ : あけましておめでとうございます!
ジャンル : ブログ

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。