FC2ブログ

おばあちゃんのお葬式

今日はおばあちゃんのお葬式でした。

瓜破斎場の横の仏光殿で告別式をして、焼き場で待つ間、皆で食事会。

久しぶりに親戚が一同に会して和やかなひと時でした。

おばあちゃんも微笑んでるかな。


土曜日にお見舞いに行って、火曜日には亡くなられてしまった。

長男と二男は結局生前の祖母に会えないままでした。
スポンサーサイト



おばあちゃん入院してた。

昨日、土曜日におばあちゃんをお見舞いに行った。
主人の車で私と光代と美幸も行った。男の子たちは行かなかった。
八尾から40分くらいうろうろしてやっとたどり着いた。
おばあちゃんは「元気やで」って言ってたけど、全然そうは見えなかったよ。
酸素マスクをしていた。
守口の施設からお義姉さんの団地の近くの施設に移って、1週間くらいで容態が急に悪くなったらしい。

ホームベーカリー

昨年の5月、母の日のプレゼントに長男と次男が贈ってくれたホームベーカリー。プレゼントが届いてから今まで、一度も食パンを買わずにいる。たま~にチーズ蒸しパンを買ったこともあったけど、フランスパンも焼けるし、全粒粉を使ったり、干しぶどうを入れたり、チーズを乗せて焼いたりして、作れるパンが増えたから、ほんとに市販のパンを買わなくなった。
年末に実家によく行ったとき、帰る途中の天満橋でおいしいパン屋さんでパンを買った。やっぱり値段が高い!

手作りパンでおいしいのが焼けたら最高です。
パンが焼ける時の匂いが大好き、そして焼きたてのパンのおいしいこと!

うちで使ってるのはT-falのホームベーカリー。
次男達がamazonで買ってくれました。
今見ると値段が高くなってる!当時はもっと安かったと思います。
いいときにプレゼントしてもらえたと思う。
塩少なめで焼くので、血圧が前より低くなってる!
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2014年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR