FC2ブログ

修学旅行も無事終わり・・

31日長男が伊丹空港まで次男を迎えに行ってくれた。
8時5分に解散というのに、9時まで会えなかったみたい。
何度か長男から問い合わせの電話がかかり、私も担任の携帯に電話させてもらった。飛行機が遅れたので、8時40分頃まだ荷物を待ってる状態だった。9時5分頃次男と会えたとメールがあった。でも、なかなか帰ってこない。10時半にメールしたら飯食ってるとのこと。帰ったのは11時35分。その直前に次男の同級生が帰宅されていますか?と聞いてきた。
私は知らなかったけど、生徒が家に着いたかどうか確認して学校に言わないといけない係りがあったらしい。次男が帰る途中だというと帰ったことにして報告しておきますと言ってくれた。電話切って1分ほどで帰ってきた。
お土産は北海道のあま~~いお菓子がテンコ盛り。

疲れてるみたいなので、自分から旅行のことを話すのを待って、こっちからあまり聞かないようにしている。
担任の先生にはとても頑張っていたと聞いた。
バスの中で全員一言ずつ発言する機会があって、次男も
「ここに来れたことが奇跡です。皆に迷惑かけるかもしれないけど、最後までよろしくお願いします」って元気に挨拶できたみたいで、皆大拍手で応えてくれたそうです。

今日は小学校の先生たちに頼まれたケーキのお土産を持って、
励ましに来てくれた友達二人も一緒に学校へ行っています。
一貫教育なのでよかったと思う。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR