FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簿記の勉強

昨日帰省してきた次女が、何故か次女よりよく分かってきた次男に簿記を教わっている。(笑)
前は英語の家庭教師を次女が次男にしてくれていたけど、今回は逆。
社会のことに詳しいから次男の方が簿記の事、理解し易いらしい。次女は内定の決まった会社からの要請。次男は次女のやってる問題集などを見て、僕にもできるかなって感じで始めた。
冷やかし半分が本気になった。
どうせ受けるなら受かりたいって。
普通化の高校だから独学で受けるしかない。
先生は頼りないけど、3年間だけど会社で経理をやってた私。
主人が独立したときも7~8年帳面つけてた実績がある。
でも、本読んで勉強した次男の方が、検定試験には受かる実力がある。私はもう抜かされたな。実務はできても、商業簿記を詳しくはわかってないことがわかった。
今のとこ合格圏内にはいってるのは次男かも・・・
次女も焦りながらも次男に教えてもらえるから大丈夫かな。
学校にちゃんと行けてない次男が、自分に自信を持ついい機会になるといいな。

卒業したら高校の勉強ができてなくても大丈夫だよって言ってきたが、ほんとは簿記とか漢検や英検などの資格があったら社会では通用するので、そういう方向で頑張ってもらいたいと思ったり、でも、実際調理人か管理栄養士を目指しているので、それに役に立つ検定などがあったら、今でも勉強して受けたいらしい。
先ずは25日の簿記3級だな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。