FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客

昨日は長女の友達が二人来たので、食べ放題だよと言って、二口三口くらいのトンカツをいっぱい揚げました。
友達のまこちゃんは結構沢山食べてくれて、ほんとよかったわ。
豚カツ用が二枚と豚の肩ロースの塊があったので、スライスして揚げたんだけど、結構たくさんありました。
6人分あったな。すごい。

最近菊菜を生でサラダとして食べれることを知って、ビックリ。遅いかな。菊菜は鍋物かおひたししか食べなかったので、生でも香りがよくておいしかった。
中華風のドレッシングを本に書いてあったようにして作った。
サラダ油大サジ2・酢と醤油大1、ラー油(がなくて、私は豆板醤を入れた)とごま油それぞれ小さじ1・塩と胡椒少々。
菊菜は葉とやわらかい芯のところを冷水に浸して10分置く。
白髪ねぎと白ごまを上に乗せて食べたら美味しい。

今日は実家へ行った。
ついでに4軒友達の家に寄ってきたけど、会えたのは二人。
しかも、私の友達には会えなくて、ご主人とかお母さんと喋ってきた。
ご主人と会えたのは、10年来うつ病で良くなったり悪くなったりという中学時代の親友。今は悪い時らしい。10分以上待ってたけど、結局出てきてくれず、ご主人と色々話して帰った。
母親と会ったのは幼稚園時代から仲の良かった親友。まだ独身。きっと生涯独身なんだろうな~今日は友達とUSJに遊びに行って、昨日は宝塚に行ってたとか。独身貴族だけど、膝が痛いので、ずっと薬を飲んでるらしい。ちょっと切ないねぇ。
おばさんはすい臓がんだったのを早期発見できて、手術で治ったって言ってた。よかったなぁって思ったらちょっとウルウルしそうだった。昔から知ってる

あとの二人は留守だったので、また、手紙出すか、メールしてみよう。
年取ると皆病気だったり、親が入院してたりと色々あるなぁ。
去年亡くなった二つ上の友人のことを思うと会える時に会っておきたいと思う。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。