FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当時のお年玉

小学校の頃はまだ、父の仕事の得意先の人や父の友人がお正月に遊びに来ては、私にお年玉をくれたりしていました。一人が1万円くらいくれるので、結構小学生としてはお金持ちでしたね~。

その代わり父は出て行って相手先の子供さんにあげてこないといけないから、「わしゃー貧乏する」って言われてたなぁ。
そんなん知らんがな・・・と子供の私は、父のおかげでお年玉が沢山もらえることをそれほど感謝してなかったかもしれない。今思うと申し訳ない話です。
私が小学校3年くらいまでだったかな~うちの家に3人~4人の父の悪友が集まり、花札やかぶで遊んでいるのをよく見ました。
私は「あっち行っとき」って追い出されましたが・・・お金賭けてやってたんだよね。
(ぐるっとお見通しだい!)
父はマージャンしない人なので、私は家族で花札をして遊んだりしました。

父の友人でタクシーで帰ったら、万札しかなく、おつりが無いといわれ、近くにあった店で宝くじを一枚だけ買ってタクシー代を支払ったら、後日その一枚で100万円当選したっていう・・・結構ラッキーな話があったな。悪人ほど悪運強いって母が言ってましたね~。


スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。