FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ときめきの先生

高校2年のとき通った天王寺にあるECC英会話学校。

最初の先生はちょっと日本人離れした顔の(アフリカ人とイタリア人を足して2で割った感じ??)発音のいい先生でした。多分、国籍は普通に日本人かな~(笑)パイロットになる訓練を受けてるって言ってたなぁ。当時の私のニックネームはリリーでした。ユリが好きだったから。ECCではお互いを呼びやすくするために、外国人みたいな名前を自分でつけて呼び合っていました。

次に習ったのは広島弁の背の低い先生。でも、この先生がかわいくて私はお気に入りでした。
AFSというアメリカの高校に留学できる試験を受けたとき、この先生にいろいろお世話になりました。試験は2次の面接で落ちたけど、同じ高校から一緒に受けた1年生の女子が合格して留学しましたね~すごい!でも、彼女に聞くといろいろ大変だったみたいで、合格するはずはないんだけど、ほんま不合格でよかったと思ってしまいました。私にはオーバーキャパシティ。留学する前から英語がペラペラで丁度いいくらい。面接のとき5人くらいのグループで受けたけど、他の人のレベルもわかるし、自分はやっぱりあかんな~って思い知ったので・・・不合格の結果は納得したのでした。

準中級というクラスに一瞬いたとき、かっこいいハーフの先生に教えてもらいました。ほんの数週間だったけど、中級には行かないで、大学受験があるのでやめました。やめなかったらもっと会話がうまくなってたかもしれませんが・・・今悔やんでもどうしようもない。
その後も英語は習いに行きましたので、またの機会に書きますね。
スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。