FC2ブログ

体育の先生

天王寺高校に入ったときの担任が芳賀先生という女の体育の先生だった。
背は低いがスマートな中年の先生。テキパキしてたなぁ。担任としてはいい先生でしたね。

2年のときに体育は若い小早川先生にかわった。
この先生に習って3年に上がったとき、なんと一番最初の授業で、「春休み中に10キロ太った人いる?」って質問された。
私、実際10キロ太ってしまってたのです。でも先生なんでそんな質問するん?って心で疑問に思いながら、うつむいて黙ってました。なんとなく先生の視線が私に向けられてるような気がした・・・ガチョーン!私しかおらんやんって思ったけど・・・

その春休み、何で太ったかと言うと、リンゴの薄切りにプロセスチーズを薄く切って挟んで食べるということを、日に何個か毎日食べていました。すごく美味しくて毎日食べてるうちに10キロ太ったのです。オヨヨ。

多分、10キロ太ったら誰でも見たらわかるかな?かなり太ったってわかるよね。
今の体型の基礎がその春休みにできたのですな。

私、なんでそんなことここに書いたかっていうとね、小早川先生結婚されたみたいで、名前変わってたけど、最近来た天高の新聞に今年亡くなったと書いてあったのです。
背の高いスマートな先生だったな。っていうことのほかに思い出した話がさっきのこと。
痛い思い出だけど・・・
スポンサーサイト



テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2019年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR