FC2ブログ

クラブの話

思い出す限りの私が所属したクラブ:
小学校時代 高学年 音楽クラブ 朝礼の時 アコーディオンを弾いてました。父親が百貨店でアコーディオンを買ってくれた。奇跡!

中学時代 1年のとき 多分何にも入ってなかった。
2年のときも、やっぱり入ってなかったかな?
3年のときは、美術部で大きな版画作品を全員で作ってたのをお手伝いした覚えがある。当時、親友が顧問の先生を慕ってたので、私も誘われて入部した感じ。3年になってすぐ写真部に一回だけ行って、暗室で写真の現像するのを見学したが、陰気なので入部しなかった。
  
高校時代は、1年のとき、一回だけワンダーフォーゲル部でポンポン山に行った。しんどくてすぐ退部(笑)このクラブも親友に誘われたから行ってあげたのに!かっこいい先輩がいてお熱をあげていた友達は、ポンポン山には参加せず、私だけしんどい思いをしたのだ~! 2年時は入ってなかった。3年の途中で英語研究会に入った。文化祭のお手伝い。上手い人達が英語劇してた。私は蚊帳の外。

大学時代は1年 バレーボール部(夏を過ぎると休部)。2年もバレーボール部(夏ごろから復帰)冬に木島平にスキーに行った。3年と4年はバレーボール部。創価学会に入ったから4年から東洋学術研究会にも参加。

大学時代のバレー部で楽しかったのは打ち上げと合宿かな。練習はそんな楽しいとは思えないけど、先輩は皆優しかった。リーグ戦の後とかの男女合同の打ち上げがめっちゃ楽しかった。桜花爛漫の歌を皆で歌ったなー!
面倒見のいい先輩達でした。皆仲良かった。男女も仲良かった。皆大好き。

法学部なので同じクラスの男子と時々マージャンして遊んだ。
麻雀の本まで貸してくれて、勉強しながらやったけど、奥が深すぎて覚えられなかった。

スポンサーサイト



テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR