FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英会話学校

大学の4回生のときから2年間、鶴橋の世界語学センターに通いました。
高津高校の近くで、関西文化会館のすぐ近くにありました。

ヒアリングコースだったかな~。最初はアメリカ人の先生、確かハワイの人だったと思うんだけど。
背はそんなに高くない人で、かわいいから人気があったと思う。名前は思い出しても内緒です。
教え子と結婚したけど、浮気がばれて離婚したと聞いた・・・もてる人にはそういうリスクがありますよね。

2年目は上級クラスに進級。おじいちゃん先生でしたが、絞られましたね~。
その頃は商社に勤務していたので、自分の仕事の無いときは他の人にわからないように宿題をしていました。
3分間スピーチを覚えていかないといけなくて、大変でした。
通訳の練習させられたけど、なかなか難しかったです。コツは教わったけど、聞き取りがね~大変。
しかも、ちょこちょこメモした単語をたどって日本語にしないといけなくて。
同級生の二人は今も英語で大活躍。一人はその後もすごい努力をされて、今ではSGIの公認通訳をしています。
もう一人は、英会話の先生をしてるそうです。私より10歳は年上だと思うけど、とてもお元気です。




その頃続けていれば何とかなったかなと思ったり・・・でも、遂に止めてしまった。結婚したら子育てが忙しくて、英語は当分習いには行けませんでした。

その後、子育ても真っ盛りの40歳のとき、引っ越してきた今の我が家で英語教室を開きました。生徒は私が声を掛けた友達の子供さん達でした。
気になる先生は身長192cmもある大男のマーク先生。日本語がよくわかるアメリカ人でした。
2年か3年続けたと思います。大人のクラスにも友人を誘って4~5人で習うことができました。

土曜日の午後、幼児クラスから小学校低学年、高学年、中学生、大人と5つのクラス分けをして、1時から6時までやっていました。うちの子供たちは次男以外は最初からそれぞれのクラスで習うことができ、次男も最後は幼児クラスで少しだけ習うことができました。あとになって、ちゃんと習っておけばよかったと悔やんでいましたが、後の祭り。
先生は日本人の奥さんとの間に4人もかわいい子供さんがいて、とても家庭的な人だと思ってたんだけど、離婚されたと聞いてちょっとショックでした。
そういうこと、結構ありますね。国際結婚ってほんと大変みたい。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。