FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア

もう30年余り前の話です。会社に入ってすぐくらいに、海外旅行が安く行けるという勧誘があって、呼び出された私はいろいろ説明されて、いい話だと思い、誰に相談することもなく会員になりました。毎月1000円の会費を支払っていれば、その会社から送られてくる海外旅行の激安プランに友達も同じ値段で一緒に行けるというのです。おまけに英会話の教材もずっと送られてきました。結構内容は良い物でしたので、今でも家に置いてあります。教科書とカセットテープで、全部で20巻か30巻、それぞれのハードケースにテープは1~8個入っています。しっかり勉強したら十分ペラペラになりそうな教材です。私はところどころしか勉強しなかったので、未だに「ペラペラ」の「ぺ」ぐらいしかしゃべれませんが・・・

で、旅行のほう、いつになったら行けるかな、行けなかったら支払い損だと思っていましたが・・・
2年ほど経って、年末から正月始めにかけて、オーストラリア旅行が1週間ほどで26万円というプランが出ました。友達もOKしてくれて、従姉たちのいるメルボルンとシドニーに行っちゃおうってことになりました。


クリスマスの直後だったから安かったのかもしれません。シドニーで2~3泊して大晦日の夜中、オペラハウスのところで花火が非常に沢山上がりました。見たこともないようなきれいな花火もいっぱいありました。皆地べたに座ったり寝転んだり、立ったままの人も沢山いましたが、私たちは立って見てたかな。
お正月のカウントダウンですから、皆大盛り上がり。私たちは終わってからホテルに戻って寝ましたが、多分、皆さん夜通しパーティしたりするんだろうなって思ってました。
シドニーでは街を散策したり、美術館や動物園に行ったり、クルーザーで遊覧したりと面白かったです。
海から見たオペラハウス クルージング


お正月はほとんどお店が閉まってる感じ。シドニーからメルボルンに行ったとき、空港で同行者の方たち(多分10人くらいはいたかな)と分かれて、迎えに来てくれた従姉の車で従姉の家に行き、数日間泊めてもらうことになりました。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。孔明です。

最初読んで、詐欺の話しかなと思いました。

兄の友人が梅田で安く旅行いける会員券に引っかかったのを
思いだしました。

次回のお話しが悪い話しでなければいいんですけど。



そうなんですよ。

私も詐欺じゃないかとすごく不安でした。
一回旅行に行ってからはすぐ脱会しましたが、英語の教材が残っただけでも儲けものでした。
当時オーストラリアの旅行は50万くらい掛かるのもあって、半額くらいで行けたからよかったかな。
毎月千円の会費って少ないほうですよね。詐欺なら毎月1万円は取りそうじゃない?
プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。