FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーストラリア いとこの家でホームスティ

私が行ったとき、いとこはメルボルンの郊外に住んでいました。6車両くらい同じ方向に向かって走るようなフリーウェイ(日本にそんな広い道路があったかな?と思いつつ・・・)を1時間くらい走ったかな。
いとこの家に近いところでは、馬に乗った女の子を見かけてびっくり!
「信じられな~い。優雅や~、ええなぁ。」と私と友達は憧れの眼差し。

隣の家がド派手な二階建ての家で、確かイタリア人が住んでるとか言ってたと思う。
その100mくらい先にいとこの家があり、手前はいとこの所有する広い畑。何エーカーって言ったかな?ちゃんと覚えてないけど、100m×60mくらいはあったかな。自給自足してた?(笑)

いとこのご主人は貿易商社の社長さんで、日本の感覚ではすごい大邸宅に住んでいるかと思いきや、家族4人が普通に暮らせてゲストルームが2部屋くらいの比較的無駄のない大きさの家。やっぱり大きいかな。(苦笑)

平屋ですが、端から端までは大声で呼んでも聞こえないくらいの大きさ。玄関側のガレージには2台のベンツ。
どこに行くにも車がないとだめなので、各人が車要るそうです。
反対側の庭にはプールがありました。
そして防犯のために飼ってると言うシェパードが家の中でウロウロ。
リビングには暖炉。大きな冷凍庫には鶏が何匹も丸のまま入ってた!




その頃ジョージは結婚していたのですが、何と年明けてすぐ赤ちゃんが生まれたので、私と友達は、いとこと一緒に市内の病院まで赤ちゃんを見に行くことができたのでした。ローラと名付けられました。えっ、西城秀樹のローラ!って叫ぶ歌と一緒の名前やんってちょっと笑っちゃいましたね。
ローラ ジョージの奥さん ジョージの奥さんin bed

いとこと旦那さんとアンドリュー(当時7歳くらいかな)と私たちでバーベキューをしに、森の中までドライブしたことがありました。真っ直ぐな道
真っ直ぐな道路、どんだけ走っても真っ直ぐで、日本では北海道くらいにしかないかも?って思ったり。それでかなり走って、森の中でバーベキューのできる設備のあるところに行って、Tボーンステーキを食べさせてもらいました。T字型の骨の付いたステーキで、日本で食べたことがなかったので、美味しかったです。
Australia11 008


夜はレストランでまたステーキを注文。
待ってる間にアンドリューが喜ぶかと思って、ナプキンで折り鶴を折ったりしてたら、他のテーブルから女の人がやってきて、「すばらしい!是非教えてほしい」と言われました。
教えるのは難しいのでペーパーナプキンで折った鶴を差し上げたら、すごく喜んで持って帰られました。
国際交流に日本の折り紙は貢献できるかもって思ったりして・・・


話は変わりますが、オーストラリアでは車からごみを捨てると罰金取られるって言ってたのを思い出します。道理で道路がとてもきれいでしたね。

シドニーで美術館に入ったとき、裸足で靴を持ってる人が結構多かったです。あれは足が冷たくて気持ちいいからなのか?靴の人もいるので、全くきれいってこともなさそうですが、ちょっとまねできなかったです。ちょっと体が触れてもSorry!とかExcuse me!って言われるし、礼儀正しい国民性だと感心したのを覚えています。
美術館のトイレなどはひざから下が隠れないようなドアなので、下から覗かれたらどうするのって思いましたが・・・あれは今考えると防犯のためなのかな。
国によって色々ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 徒然なるままに…
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。