FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は冷夏!

6月にエアコンを2台購入した。去年から1年掛かって決断した(笑)
去年は酷暑だったのに、二女と私はよく耐えたと思う。
リビングのエアコンがよく効いたから、扇風機で隣の和室に冷気を送って暮らした。
今年こそ買うぞと決めて、買うまで数週間、かなりエアコンのリサーチをして、どのメーかーのどの機種が良くて、どこで買えば一番安いかなどいっぱい調べた。
結局Joshin webでパナソニックのエアコンを買うことにした。現物は観に行っていないが不安はなかった。
去年何とか使えていた二男の部屋のエアコンが今年はとうとう動かなくなり、2台一遍に買うことになったので、8畳用と6畳用を同じ機種にした。
リビングのエアコンもパナソニックだったし、かなり気に入ってるので、今回は安い機種ではあるが、まぁまぁ良かったのではないかと思っている。
真夏の一番暑い時期がまだ来ないからわからないけど、今のところはかなり節電して動いているみたい。
電気代がかなり安くなればすごくうれしいと思う。
残念なことだけど、エアコンの除湿機能はそれほど効きがよくないという気がする。
この梅雨時期、湿度が80%というのはエアコンで除湿しても70%くらいにしかなってくれない。
除湿だけ入れていると室内の気温が24度にはなっているのに、湿度が高いとやっぱり蒸し暑い感じがする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。