FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大寿会病院

どこに行っても、ぼったくりですね、と言われてしまう大寿会病院に父が入って一年と二週間が過ぎた。去年の8月30日から今までに支払った代金は約200万円。
なんでもっと早く安い病院に転院しなかったのかと自分でも呆れてしまうけど、父がもっと早く死んでしまうかもしれないと思ってたからかもしれない。追い出されないから1年間は次の病院の心配をしないですんだ。でも、借金がいっぱいできてしまった。

議員さんに相談したらNPOの人を紹介してもらって、生活保護が受けれるとわかって申請したら受理された。持ち家があったから駄目かとあきらめてたけど、一応売ることを前提にしたら生活保護も受けれるんだってわかった。でも、今もまだ次の病院に受け入れてもらってないから、病院の費用はまだ高いまま。
生活保護と言えども、今の病院ではほとんどメリットがないからびっくりした。

どれくらいの入院費の病院を探せばいいのかわからなかったので、生活保護の係りに問い合わせた。しっかり納得できるまでに何度も聞き返して、やっとわかった。国に15350円返すって言われたけど、意味がわからない。結局もらえるのは6750円増えるだけかい!
申請まで出来てるのに、説明が不十分だったことにびっくりした。
役所ってなんであんなに説明の手間を省こうとするのか。わかったふりをしていたわけでもないけど、ずっとわからないままだったのが不思議。役所が説明責任を持って知らせるべきなんじゃないのって思うんだけど、聞かないと言ってくれないのが役所か!

ものすごく高飛車な言い方をする福祉課の女の人や、介護保険の係りの男の人。あんたら福祉課などには絶対向いてないわって言ってやりたい。
ただでさえ困っている人を相手に、話し方くらい丁寧にできないのか!
腹立つことが多い今日この頃です。
久しぶりの日記が愚痴っぽくて申し訳ないです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。