FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しておりました・・

チーム麻生始動か・・若い大臣を登用して若者の支持を得られるかな。
ついついキムタク主演のCHANGEを思い出してしまいますが・・・
ドラマと実際とは全然違うか!

父は8月30日に近くの病院に移りました。
老健施設がすぐ横にあるので、よくなったらすぐそっちに移れますよと言われていたけど、どうもよくしてくれるというより、死ぬまで寝かしておいていいですよって感じの病院なんですね。決して期限を切って追い出したりしないので、その分割高なんですと言われ、近くて交通費は掛からないし、いくらでも面会に行けるけど、それでも高すぎるから、どうしようかと考えています。1年も生きられないとか半年の命だとかわかってたらお金もなんとかするけど・・・毎月18万前後かかるってのは大変です。

私、9月4日は早朝5時から頭痛と吐き気で、一日大変な思いをし、夜救急で診てもらいCTまで撮ったけどよくわからず、取りあえず吐き気止めと痛み止めの点滴を打ってもらった。
翌日には食べれるようになったけど、掛かりつけの近所のお医者さんに行ったら、血圧が170-100と言われびっくり仰天!
そんな血圧見たことない私、いつも120前後だったのに。
数日間家でも測ったけど150とか160になってくらくらする感じ。
14日は墓参りに行き、17日に再度検査して降圧剤を飲むことになりました。良くなったら止めてもいいよと言われてほっとした。主人に一回降圧剤を飲んだらずっと飲まなくちゃいけなくなるぞって脅されてたから、ちょっと安心した。今朝は118くらい。飲まなくていいかなって思ってると140くらいになってくるからやっぱり薬飲んでる。
汗がひどいから更年期障害の薬も飲みたいって言ったら、一度に二つも新しいのを飲み始めると何かあったときにどっちの薬のせいかわからないから、先に降圧剤を飲んでって言われた。
涼しくなってきたけど、私だけ汗かいてます。頭の汗がひどくて髪型朝と夕方では変わってる。

10月に大好きな俳優さん(向井理君)のディナーショーに行くチケットが先行予約で抽選に当たりました。今はそれが楽しみなんだけど、きっと若い娘さんたちが多いだろうな。私、娘の付き添いで来ましたって顔しておこうかな。次女も大好きになってくれたので二人で楽しみにしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。