FC2ブログ

リハビリ

昨日から一般病棟に移り、見舞いの時間が長くなりほっとしています。
今日は3時から6時半まで父のそばにおりました。
なかなか意志の疎通が難しい。失語症って辛いなぁ。
悲しくなりますが、めげずに頑張ります。
今日は行ったとき丁度リハビリしてました。ベッドサイドに座っており、
スリッパ持って行ったので、すぐにはかしてくれましたが、立つことはできませんでした。
病院の先生たちも看護師さんたちも皆さん優しくて有り難いです。
リハビリの先生、若いお兄ちゃんで感じよかったわ。笑
毎日三人のリハビリの先生が付いて、それぞれ朝昼2回リハビリするそうです。
すごいなぁと思いました。それで父が疲れてよく寝たりするのかな。
でも、今日は昼間起きてました。
私がいるからと手袋(ミトン)をはずしてもらったら、すぐに点滴の針を抜いてしまい、
その後も心電図のシールを剥がしてしまいました。
それでまたミトンをされてしまい、嫌がって口で挟んで取ろうとしたり・・・子供みたいでした。

6時過ぎになんとか夕飯を食べさせて8時前には家に帰りました。
リハビリによって少しはしゃべれるようになったらいいなと思います。
父の意識が今どれだけ物がわかってるのか知りたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2019年08月 | 09月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR