FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4日~6日

4日は主人が機関車観に行きたいらしかったけど、私が3日連続で出かけるのはしんどくて、生返事ばっかりしてたら、長女が東京からメールで「○中君土曜日の昼に来ていい?」と聞いてきた。そこで○中君が来るときに機関車観に行こうと次男が言い出して、4日は一日家でゆっくりした。

5日○中君、2時か3時に来るって言ってたけど、結局5時半に来た。
190cmくらいありそうな大柄の彼、肉料理二種類でもてなしたのに、
食事の途中で次女が「○中君、お肉嫌いって言ってなかった?」
って言い出して、もう食べとるがな・・・と思いながら、え”~はよ言うてくれなあかんわ~
○中君は気を使って、肉食べれなかったら、外国で生きて行けなかったっすよ。ってフォローしてキレイに残さず食べてくれた。
食後は○中君の世界旅行のプレゼンテーション?
仕事を辞めて5ヶ月間もカナダからメキシコ・ペルー、スペイン、フランス、モロッコ、イタリア、ギリシャ、トルコ、フィンランド、スウェーデン、インド、タイ、ラオス、カンボジア、とかなり回って撮った写真を見ながら面白い話をいっぱい聞かせてもらった。
日本の子供達には海外を見せることを必須科目にしないとだめですよって言って、どれほど人生観が変わるかわからないから、絶対行くべきって主張してた。特に先進国じゃないところがいいらしい。
インドには1ヵ月住んだらしい。怖いとか言われてるけど、先入観とは全然違うから一人じゃなくて絶対二人以上で行くべきらしい。
インド人は子供の頃からすごい自己主張をしてくるらしい。日本人とわかると絶対人が寄ってくるんだって。やっぱりちょっと怖いか・・・
でも人は純真で面白いみたい。映画館でのインド人のリアクションがめっちゃ面白かったそうです。見てみたいわ。
この前、東野と岡村がインドに旅行したビデオが放送されたけど、あんな感じ。
深夜11時半まで○中君の世界旅行の話は尽きませんでした。無事終電に間に合ったかな。笑

6日、今日は根性入れて主婦してます。洗いものもいっぱいあったし、次男がもらった長男の友人のシャツなども10枚以上洗って干した。
明日から主人も仕事。今年は正月休みが長くてゆっくりできた。珍しい。
仕事なくても肩凝ってしゃーないと言う主人。揉んだげるとは絶対言わない私でごめん。腱鞘炎持ってるので、手に力入れるのが怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2019年07月 | 08月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。