FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月2日の日記と3日の日記

昨日は疲れて日記が書けなかった。

2日の日記・・・
娘二人と梅田で買い物。
デパートがバーゲンやってて、ヘップがまだバーゲンやってない!
なので、次女のスーツは阪急百貨店で買った。3割引なので予算通りの値段くらいでスーツが買えた。
長女のはヘップで買ったから定価。高いなと思ったけど、私も長女も気にいってしまったので買いました。
長女は東京の友達のところに行くのに必要だったし、次女は3日に同窓会が母校であって、オケ部で演奏するのにスーツが必要でした。
そんな必要性がなかったら何も正月の二日から人ごみの中に行ったりしない私です。というか、生まれて初めて正月にデパート行きました。
デパ地下のおいしいプチ惣菜を買って帰った。一人でも平らげそうなおかずを少しずつ4人で分けた。お味は「まあまあ」でした。
元旦の夜から伊勢までバイクの部品交換会に行ってきた主人が、イオンに寄って駅弁を買って来てた。神戸ステーキ弁当とタラバガニ弁当。
どっちも4人で取り分けて食べた。
ステーキはそれほど美味しくなかった。カニはそこそこ美味しかった。
カニ道楽とか行きたいな~
美味しいステーキの食べれるお店に連れてって~

でも、来年は今年より経済状態がよくなるように頑張ろう。

3日は主人となんばパークスで映画を観てきた。
主人の第一希望はカンナさん大成功だったけど。ちょうど満員だったし、私はあまり泣くかも知れないのは嫌だったので、ニコラス・ケイジのナショナル・トレジャーの方を観ようと推薦。主人も同意してくれたので、なんとか座席が残ってるところへ滑り込んだ。映画も人でいっぱいの正月。
帰りはあまり買い物もすることなく、マクドに寄っただけでとっとと帰った。
同窓会でヴァイオリンがうまく弾けたと次女が言ってた。
長女は今朝から東京。
昼過ぎにオーストラリアのいとこから、クリスマス&新年カードが今日届いたよと電話あり。遅かったけど、3日に着いたのでまだましかな。
去年結婚したいとこの息子さん(アンドリュー)のとこに、赤ちゃんが2月に生まれるそうだ。何かプレゼントしてあげたいな~って思った。
いとこは76歳だけどほんとに元気でよかった!
赤ちゃんが生まれたら見に行きたいねと次女と話した。
叶うといいなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。