FC2ブログ

ドライブ

ご近所の友達4人で一緒にドライブ。
豊中を通り宝塚も寄って、川西市まで行ってきた。
一人の友達が前に住んでたところ。
とてもいい環境なんだけど・・・・
坂が多くて住むのは大変だったみたいで、今となってはもう戻れないって言ってた。
でも、川が流れ山があり緑がいっぱい。
すごく立派な桜並木があったので、また桜の咲く頃行って見たい。

私のクラブの先輩も川西のけやき坂に住まわれているので、会えるかなと思って寄ってみた。娘さんには会えたけど、本人はお出かけでした。

宝塚ホテルのヴァイキングランチが無くなってたので、車でイタリア料理のお店に行った。1時ごろだったけど、女性客がいっぱい。何ていうお店だったかな~
地元では有名らしい。
食べきれないのでコースに出てきたバナナシナモンバケットは持って帰った。
次男も主人もおいしいって食べていた。

夜のご飯は力を入れて私が食べたようなパスタを作った。
一口食べて含み笑いをする次男にどうしたんって聞くと、
「おいしい」って言ってくれたのでうれしかった。
私はランチがまだ胃にある感じで、夕飯は持って帰ったバケットの3分の1しか食べれず。私用に作ったパスタは夜まで残していた。


会社からオレンジシートのチケットを2枚もらっていた次女が、長女と一緒に甲子園から帰ってきた。昨夜の阪神・楽天の試合を7回の裏まで見て来たらしい。会社の上司も自分の母親と観戦してたらしい。楽天のファンらしい母親がわざわざ名古屋から出てきて応援してたってびっくりだ。かなり高齢だと思うのに、すごいパワー。
次女の感想:野球って何が面白いって観戦してる観客の野次とか応援の様子が面白いわ、だって。
私達も大笑いしながら聞いた。関西人はどこにおってもおもしろいことを言う習性がなくならないらしい。

夜中まで置いてたパスタを温めて次女と食べた。
めちゃおいしいって次女が言ってくれた。
美味しいところで食べてきたら自分の腕もあがったかな。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ペガサスママ

Author:ペガサスママ
大阪のおばちゃんです。
面白い話を思い出したらボチボチ書いていこうと思います。
昨日のことより子供の頃の話が鮮明だったりします(笑)

最新記事
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
my favorite
私が使っているもの
無添加化粧品はHABAで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR